第二弾!10月24日:子育てがもっと楽になる〜すごスギる杉のお話〜(女性限定)

第二弾!10月24日:子育てがもっと楽になる〜すごスギる杉のお話〜(女性限定)

9月26日に開催したイベントの第二弾!を開催します!
(こちらのイベントは女性限定とさせていただきます)

第二弾加藤木材様イベントチラシ最終稿-2

お申し込みはこちら!

前回ご参加いただいた方からの声はこちら!

◆杉には正直良いイメージを持っていなかったが180度変わりました!
◆空気って大事なんですね。
◆睡眠の質の話など子どもにできることを少しでも良くしてあげたいと思った。
◆杉の話のみならず薬など多岐にわたり情報を得ることができた!
◆食事には気をつけているが空気が体に与える影響を考えたことがなかった!

加藤さんは「百年杉」一筋の杉屋さん。
12年間、百年杉と健康をテーマにお仕事をされ、林野庁との連携事業に採択も決まり、本格的に百年杉が人体に与える影響について今後検証を進めていくことが決まっています。
ユーザーからも

「生活に杉を取り入れるだけで健康になった!」
「ぐっすり眠れた!」
「イライラしなくなった!」
「落ち着きのない子が集中する様になった!」

という声が後を絶たない加藤木材の「百年杉」。

1回目は呼吸の量と脳の成長や、それによる弊害などについてお聞きし、「吸う空気の大切さ」をメインにお話しいただきました。
2回目も前回同様加藤さんのお話を中心に、この百年杉の効果についてさらにお聞きしていきたいと思います。
杉のことだけではなく様々な知見をお持ちの加藤さんのお話しを「まなびのば」村上好が母親目線でズバズバ切り込み、参加者の方と一緒に作り上げるイベントにしてきたいと思います。
初めての方も、2回目以降の方もどうぞお気軽にご参加ください。

【こんな方に是非ご参加いただきたいと思っています。】

✅1回目に日程が合わなかった

✅杉で子育てが楽になるとは思えない

✅化学物質なんて考えたこともない

✅普段吸っている空気は気にしない

✅子どものアレルギーが気になる

✅花粉症である

✅眠りが浅いと感じている

✅子どもが喘息気味である

【開催概要】

◆日時:10月24日(土)10:00~11:30

◆開催場所:オンライン(zoom)

◆参加費:1,000円(百年杉サンプル付き)

*2回目以降の方はずっと無料です。2回目のご参加の方は、「2回目以降参加チケット」の方を必ず選択してください。

【開催内容】
◆対談(*内容は変更になる場合があります。)

・アレルギーと百年杉

・実際にあった杉の不思議なお話し

・コロナの時代に必要なものは杉?

・百年杉の椅子で背筋が伸びた!

◆対話の時間

【話し手】加藤政実氏

0d40a5e4a645fc6b96e767d64ac0878e

有限会社 加藤木材 代表取締役
北海道 旭川市生まれ。
高校卒業後、木材製品市場にて修行する中、日本中の杉や桧に触れて木の「目利き」の基礎を学ぶ。現在は埼玉県狭山市を拠点に「百年杉」を専門的に扱う【百年杉】の加藤木材の代表を務める。【百年杉】の販売。【百年杉】を使った家具の製作。【百年杉】を使った建築リフォームしかやらない杉屋代表。
https://woody-katoh.com

【聞き手】村上好

バージョン 2

子どもから大人までみんなの学びの場を作る団体「まなびのば」代表。子ども・親支援をしています。ことばキャンプ認定講師・日本SEL推進協会理事・オカンの駆け込み寺主宰・聖学院中学校高等学校教育相談支援員・耕せにっぽん関東地区相談員

【主催】「まなびのば」
【共催】(有)加藤木材

お申し込みはこちら!

Comments are closed.