よく聞くことばになりました

よく聞くことばになりました

 

最近、教育関係以外の集まりでもよく聞くようになりました。

「自己肯定感」

■自分自身自己肯定感が低い
■海外に住んでいるけど、自己肯定感ってやはりすごく大事
■自己肯定感が低いことが原因で人生に躓いている

ここを少し紐解いていくと、「子どもの頃の体験や環境」が家庭、学校を含め大きく関係しているなあとお話を聞いていると感じています。

大人になってから自己肯定感を育むと言うのはできないこともないんですがやっぱり凝り固まった思考パターンがあって難しいのも現実です。

対して子どもの自己肯定感を育むのは、柔軟で素直な点、早いんですよね。

でもどうやって育んだらいいのかわからないなあ、、、

ぜひ、 ことばキャンプ の「自己肯定感を育てる親講座」を受講してみませんか?
1回目の受講で「子どもの変化がありました」と言う方も結構多いです。
私のクラスは9月からスタートしますので、よろしければサイトを覗いてみてくださいね。

* * * * * *
自己肯定感を育てる親講座ではお子さんとのコミュニケーションを学びご家庭で自己肯定感を育むエッセンスを一緒に学んでいきます。
学ぶと言っても日常の生活の中でちょっとした心がけで今すぐ実践できる内容ばかりです。
是非この機会に一緒に学んでみませんか?

自己肯定感を育てる親講座の詳細はこちらから

Comments are closed.