ことばキャンプ教室が東京大田区石川台に開校します!

ことばキャンプ教室が東京大田区石川台に開校します!

この度、「まなびのば」ではNPO法人JAMネットワークと提携をし、コミュニケーションの力を身につけるプログラム「ことばキャンプ」の提供を開始することにいたしました。

ことばキャンプとは、人とつき合っていくときにかかせない、コミュニケーションする力のトレーニングプログラムです。
米国の学校や家庭で行われていたオーラルコミュニケーション教育と異文化コミュニケーションを分析し、7つのチカラ(度胸力・論理力・理解力・応答力・語彙力・説得力・プレゼン力)のトレーニングを考案しました。
7つのチカラを狙いとしたトレーニングによって、話すチカラ、聞くチカラをゲームやワークを通して楽しく身につけていきます。

児童養護施設で実績のあるこのプログラムは多くの成果を上げています。

「まなびのば」では現在1年生、2年生のお子さんを対象に無料体験会を開催いたします。

・お友達とのやり取りのなかでうまく言えないことがあってもどかしいと感じたことがある
・学校の授業参観で手を上げない我が子にもやもやしてしまったことがある
・周りのお子さんの意見を聞かずにいつも口が過ぎてしまい、前に出すぎてしまうことがある

そんなお子さんがプログラムを受けて変わっていく姿を数多く見てきました。

お子さんが楽しく受けられる「ことばキャンプ」の無料体験会に是非足を運んでみませんか?

日程は
2月9日(木)、16日(木)、23日(木)
16:00〜(体験会30分、ことばキャンプについての説明20分、質問コーナー10分)の予定です。
場所は、希望ヶ丘商店街貸しホール
大田区東雪谷2−11−1

無料体験会をご希望の方は必要事項にご記入の上、下記のメールアドレスまでご連絡くださいませ。

info@manabino-ba.com

希望日《      》

お子様のお名前《      》
フリガナ《      》
学年《 年生》
保護者の方のお名前《      》
連絡先電話番号《        》

是非この機会に「ことばキャンプ」の世界をお子さんに体験させてあげてください。
よっしー先生が待っていますよ!

Comments are closed.